918
怒涛のライブ週間が終わり、友達の結婚式もエンジョイして一息ついたところで
ギルマスがグローザに連れてってくれるっていうので、行ってまいりました。


↓続き
------





グローザは前回、言われるがまま連で行った記憶が微かにある程度で
ちゃんと行くのは今回初めてだったので、色々教えて貰いながら進めました。
今回の深淵パッチが入ってから一度も繋いでなくて、
去年のコインがメロンや霧氷に交換できないって聞いたけど
去年の霧氷が残ってたのでそれで行ってきました。

一回目ちゃんと凍ってギミック回避して、
回復後リカバで氷割ってたら「ラウダがいいよ」って教えて貰って
「ラウダねーラウダ…」ってSC見ながらやってたら
919
ギミック発動時に氷を割ってしまい大量虐殺を引き起こしてしまったwwww
本当にごめんなさい><

920
ジオイアのギミックが一番難しかった。
2回めのクリックのタイミング難しくない?
921
2回挑んで3回目にはリンカーが出てきてカイゼルをかけてもらいました。
初めてカイゼルかけてもらったけどこれスゴイわ…。反則じゃないのかね…。
リンカー持ってないから全然スキルとかわかんないんだけど。

922
そしてたどり着いたグローザ!
わぁ、2回めだ…(前の連の時はうろ覚えだけど)

923
壁修羅2/連火力/民/湾/皿/メカ/AB2/リンカー(途中まで+WL)
で行ってグローザのHPを半分削るところまでいきました!!
メロン無くてSPかつかつでコルセオ火力無くてSCど忘れして色々しくじったのに
楽しくやれて良かったです゚+(*ノェ゚)b+゚
このあとちっこいグルームが湧くんだっけ…?

深淵の回廊が終わる前にもう一回くらいグローザ行ってみたいなあ。
そのまえにコイン集めなきゃだなぁ。
Secret