RO丼で見かけた幸熊さんの
新規アカウントで影葱作成RTA 3時間45分をやりたくて
課金切れる前日から影葱作成をしました。
なお、影葱自体は昔一度作ったものの速攻で消してるので、ちゃんとやるのは今回が初めてです。

初めてなので、拝見した記事を見ながらやって私が躓いたところを太字で記載。

ペノメナのWB1確がどうも出来なくて結果こうなってました。
オル料理食べると良かったみたいです。
906
Vナイフと魔力エンチャのチュウニペンギンありがたみ…。
オル料理無しだとINT79の海東剣でぎりぎり1確なるかならないかでした。Vナイフだけで余裕で1確なりましたw
死に戻りばっかりしてたので、気づいたら1時間の教範は終わってここで終了。

ハッピーバルーンは、プレボ落ちたら美味しいなぁくらいで装備してたけど、
ペノ狩りで2個しか落ちませんでした。(しかも間違って開けたら下級テイムアイテムだった)

↓続き
------





課金切れて、こすたまは我慢出来たんだけど
影葱の卒業証書が使えないのは痛いなぁと思ってひっそり課金。
来週末からは何も出来なくなるんですけど。
教範使ってローグ発光までは50分程。
905
もう50分ペノメナ頑張ってなんとかカンスト。

あとは伊豆にこもって、猫ビギナー行って猫クエやってチェイサーへ。
907
WB盗作することをすっかり忘れてINT振り忘れてる残念な形。
INT、ふっとこうね。STR、要らなかったから。そしてステリセはもう出来ないからw

ブラジリスクエストでは、プリザーブを知らないで凸ったのでいつの間にかWBがフロストダイバーになっていて
仕方ないので凍らせてやるっていう。
912
影葱初めてさんは、クローンスキル10で取ったスキルが上書きされないよう、
絶対にプリザーブするんだよ!!


913
トイレの先の蓮の花のクエストでは、ここから戻れるの知らなかったし、
トンネルドライブの存在もすっかり忘れてたので(ABぎみの脳)ピラニアに噛み殺されること多数

蝶でプロ→アルベルタ→ブラジリスって何度も何度も通い直してしまい、教範が無駄になったつらい思い出。
でもペノメナでサンゴを拾いまくってたおかげで、交通費には困りませんでした。
(0zenyスタートは一緒で、自分で拾った収集品を売る以外にzenyの入手はしなかったです)

最終のMDダッシュではサラの記憶はなんとかいけたけど魔人の塔で圧死して
魔法大会コインを使ってここまで。
魔人の塔で無理にやるくらいなら、ジョブ67の80%くらいまでペノ狩って行くとサラの記憶だけで上がるんじゃないかなー?
いかないかな?魔法大会やったほうが安心かな。

908

そのあと大人しくペノメナを食べて転職しました。
917

でも割りと敷居も低くかんたんに影葱が出来てしまいました。スゴイ!
Secret