2016.03.30 <i:Nununu>
「マスターヌヌヌのアルナベルツマスター」アルナベルツ教国を究めて春のイベントにそなえよう!

クリ殴りAB、支援AB、メカの3キャラだけやって
カードは全敗したけど
私的考察など。

↓続き



542
最初はクリ殴りABで。
どんなクエストかわかんないから、生き残れるしテレポできるし速度あるしアルパカあるしってので。

メンテ明けから動いてたけど、まあ重い重い…。
重いからうっかり氷Dで死にそうになるよね。
ストーリーが結構好みだったので読みながらやってたら時間かかって、2時間でやっと半分。
あと休憩~して緊急メンテ明けに再開、最後まで。

540
1回めの教訓を活かして2回め、3回めと。
教皇可愛いよ教皇(●´ー`●)

個人的に回りやすかったルートはコチラ。
 ※あくまでも個人的な主観に基づくものであり、効果は個人差があります。
★全キャラプロンテラスタート★
必要アイテムは事前に持ってね!
 ハンマー[2] 1/白紙のスクロール 1/ ラフウィンド 5/花火 20/氷の心臓 42/鋼鉄 5/食人植物の根 5
1.東カプラ付近の子供から分厚い本を貰う(歴史学者フラグ)
2.ラヘルに行ってすぐジョンダセーブだけして北に進んでネックレスを貰う(魔法使いの救出フラグ)
3.そのままフレイヤ神殿の前まで行ってネマに話しかける(献金フラグ)
4.蝶でラヘルジョンダ前に戻って黒い石をやる
5.宝石をフォビエに会うとこまでやる
6.魔法使いの救出を半分やる
7.泉の付近の3NPC全部まとめてやる(風のハンマー、フォビエから宝石、キャンディの子供)
8.魔法使いを救出する
9.ビンセントからジェドに宝石持っていけって言われるとこまでやる
10.フレイヤ神殿に向かう途中でネックレス返す(魔法使いの救出終わり)
    コレは後で左下のNPCも消化しなきゃいけないのだけ覚えておいてあとでやる
11.フレイヤ神殿左側から中に入って献金を終わらせる
12.ネマに花火渡したらそのままフレイヤ神殿に入ってジェドに宝石渡す(宝石終わり)
13.ジェドにもう一回話しかけて聖域の秘密を終わらせる
14.歴史学者をやる

--ここまでで6クエスト終了。
あとはトール火山の秘密-基地侵入-大神官-修道院の順で消化。

こんな流れでメカは2時間かからないくらいで終わったかな。
メカだとカートに必要な材料全部入れて歩けたからだけど、持ち物に限界あるときは難しいかもね…。

541
どうでもいいけどココめっちゃ綺麗だね!!
Secret