2015.11.26 <i:marry me>
ホムやりたくてジェネ作ったけど、武闘派ステ振りしてても、結果製薬露店がいいという結論に至り。

せっかくなので養子でやりました^q^
チビすけがもう一人欲しくなったとは言えない
300
私(男垢)と相方(女垢)で結婚することに。
もちろん費用はすべて私が出しましたとも!!

301
ちなみに誰にも言わないでやったので、参列者はゼロです。

302
ぱんぱかぱーん!

スキル名はちょっとアレだけど、呼び出しスキル便利でいいね…。

294
そして出来上がったのがコチラ。
ちなみに安息しないまま露店落ちしてフィーリルは家出してしまいました…。

296
少しだけフィーリル使ったけどやっぱり物足りなくて、家出してしまったのもあって
結局バニルにしました。
バニルの名前は、人としての最小単位のヨクトです。(@ヨクト/amazarashi

295
相方ジェネと、ワイルドポリンライダー載せてみた。
養子は全部小さくなるからいいなぁ。

カートデコだけ取りにいかなきゃいけなかったけど、ホムスキルしかとるつもりなかった私には
養子ジェネくらいのスキル範囲で十分かもしれない。

-----

レーザーオブイーグル。

297

2つあったので叩いてみました。

298
デキタヨ(´・ω・`)

299
先日、魔力と時間が倉庫にいっぱいあったので幸運速度3作りに時空エンチャしに行ったんですよ。
+7時空ブーツ5足持って挑んでみた。
結果、1つは間違えて幸運にLUKつけたし、第2エンチャまでいったのキープしてたら他のブーツは消し飛ぶしで
結果20Mちょいちょいスりました。じくーえんちゃ怖いで…。
じくーえんちゃなんてギャンブルもうしない!!って、思ったのは2回めです。

そいでその第2エンチャのブーツを使っていたんですが
(それまでは初めてのじくーえんちゃで出来た俊敏にLUKの第2エンチャ使ってた)
時空エンチャの成功率がやたら良くて羨ましいお兄さんが幸運速度3が出来て、
私がお金貯まるまで待ってくれるってありがたいお話を頂いていました。

昨日その話の時雰囲気的に「今買わないの?」みたいになって
散々悩んだ挙句、相方が財布キャラを出してきたのでここぞとばかりに
明日わたし誕生日なの!って相方に頼み込んで幸運第2エンチャを質に入れて1/3のお金出してもらいましたwww
残りは踏み倒すか・・・

お兄さんも相方も本当にありがとう(´;ω;`)
ありがたく大事に使わせて貰うよ!!

291
※+4にしたのは私です。
やったああああああ!!!!

来年の精錬祭りで+6にするんだ…!

そして早速森へ行って試運転。
狐耳+速度+集中P+サラマインでなんと脅威のASPD
292

うおおおおおおおおお!!!!!
`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)


別なお兄さんからお借りしてるインプ帽子とセットで狩り速度めっちゃ上がった。
やばい、楽しい。
テンション上がっちゃって、そのまま付与付いた20分森ソロで22%くらいあがった。
わたし、つくづくASPD至上主義だなって思った。

-----

290
おまけ。
GHMDでストラかけて貰ってると、カモフラしても視覚的に消えないから死体の傍に寄ると怖い。
2015.11.12 <i:OH memo>
282
一緒に遊んでくれてる地球RKのお兄さんから大型オークヒーローを借りて色々考察してみました。

◆テーマは森での火力あっぷ。

*基本の頭装備はデビルチヘッドフォン・ギャンブラーシール・チューインガム。
*武器以外でのSTR・ATKアップは特に無し。
*火付与・ブレス込。

使ってる武器はこちら。
283
闘志9ダブル+セドラ2枚の達人槌。

284
セドラ2枚の閃光。

◆れっつ☆検証。

*槌+火付与(普段はこれで狩ってる)
285

*槌+火付与+大型OH
287
80~100くらいUP

*爪+火付与
288

*爪+付与+大型OH
289
与ダメが倍くらいになった。

◆結果。
*爪でも槌くらいのダメージが見込めるぶん、大型OHはすごい。武器ペナ無視すごい。
*槌でASPD186、爪で193なので与ダメ少なくても爪のほうが狩り速度はやい。
*結果、大型OHはすごい。
*槌でASPD193いくか、爪の武器ペナ無視できれば最高なんじゃないこれ?

検証にご協力頂いたお兄さん!ありがとう!!
大型OHにちょっと興味湧いてきた。(今大型マジェ作成準備中だけど)

おまけ。
*槌+オラティオ+塩
 期待程じゃなかった。
 286
2015.11.10 <i:second cos>
ワタクシゴトですが、今日から仕事復帰しましたので短文で失礼。


エクストラカラー2のまま、セカンドコスに変更してみました。
シュミレーションなんて要らないんだぜ。

早速相方とジョブ上げだぜ。
カートブーストやりたかったんだぜ。
279

死んでいる相方(製造)とAGI先行の安定のワタシ(武闘派)。
ちなみに相方がエクストラ1の色です。
ミダスのささやき可愛い。

たまり場でセカンドコスのデフォカラーもいて、3色並べたりしました。
どの色も可愛いね!迷っちゃうね!

280
カートブーストがあるのでミニオンは振りきってホムにタゲらせてその間に制圧。
今度はホムの親密度上げだー。
カートブーストたんのしぃいいーーーーヽ(o´∀`o)ノ
無駄にぶんぶんやりたくなるね。

-----

281
おまけ。
スタート宣告直後に、民の寒いジョークで凍りつくわたし。
ジェネのセカンドコスに向けて準備中のケミ子さん。

英雄力でベースだけ99にしちゃったもんだから、99/54とかひどいジョブ難民だった。
先日からジョブ教範叩いて魔法大会コイン&サラ寄生でなんとか99/63まできた。
このままマラン行けば・・・・?とか思ってマラン寄生を提案するも
275
撃沈・・・。
このあと相方も回復剤尽きて撃沈…。なむい。

-----

気を取り直して行った新MDの上級。
272
完全に修羅に寄生する形ですおいしいれす^q^。

273
デコイ置いて見守るだけの簡単なお仕事。
ものどもー!やってしまえー!!

274
あっ・・・。

ここタゲられるのね…。
時間がちょこっとだけ足りなくて、こちらも撃沈。
くそう、もっといい場所に隠れるんだった(ぇ

遊んでくれた修羅氏ありがとうありがとう!

-----

あとはセピアキャップを衝動買いしてしまったので(((
衣装入れ替えしたりしました。

278

オーバープロテクターも似合いますのう!
今日の日中の緊急メンテで封印が閉鎖されましたね。
臨時ではグリードして持ち逃げするなどの被害もあったそうだし、仕方ないのかなぁ。

267
今日はカード交換が出来るMHの日でした。
アンドレの卵がレイスになってルードになって終わりました。無念。
来週再トライだあああああ・・・・。
某馬連氏にお茶会日和(仮)の流花さんを紹介して貰いました~^^
ABマスター!すごい!

-----

終わってから新MDを何回か回しました。
268
気づいたら相方の民が死んでいた。
偲ぶWLと某ジェネ氏。
ちなみに特に良いのは何も出ませんでした。
キマとかキマとかキm(ry

いいんだ・・・つのドリル買ったから・・・

-----

最後にGHMDにみんなで行ってきました。
269
修羅に群がるものども。
270
その後審議会も行われたようです。

いやぁ、皿慣れしてないからテンパって何もできないwww
バキュームとか存在を忘れていました。ごめんね…。
ストラとかね…。忘れた頃にかけるっていう。

でも楽しかった!たまには人数多めで行くのも楽しいねぇ。

271
おまけ。
アホ毛にしてみた。
(中段はアンダーリムメガネでごまかした)
2015.11.05 <i:hornn drill>
コラボMD、報酬のCT2日って聞いてないよ!入れるのはCT3時間なのに…。

しかしどうしても欲しかったので
買い取りチャット出して手に入れましたー!!
つのドリル(●´ー`●)

266

やばい超かわいい!
※だいたい装備は見た目で選ぶ派です。

今、前に相方が缶で当てた愛しさの欠片してて
264
消費SPが+15%なんだけど
つのドリルで多少緩和!
265
SOPはまだ+10じゃないんだYO!
+10SOP高いよ…。

S1だから、何カード刺そうかなぁ…。
ナイトメアcとか出番かなぁ。もう少し悩んでからカード刺そう!

封印神殿も、皿枠なら臨時でわりと行けることがわかったので日課に追加できそうです。

-----

おまけ
263
ちいさいリュックと大きいリュック
2015.11.05 <i:minions>
新しいコラボMD行ってきました。

257
とにかくmobがちっさくて可愛いのです。

巨人になった気分!

259
ダークイリュージョンもちっさい!怖くない!

258
深淵m・・・
って見てたら圧死。

260
手分けしてやるといいみたいだね!

261
ゲートキーパーはバフォ様だったYO☆

中級くらいなら、さくさく回せそう!
2015.11.04 <i:fire's hat>
皿でデビルチ+デビルチヘッドフォン装備して森行ったら
結構スタン耐性効いて良かったので、殴りAB森デビューの為におろしてみました。
βのときに耳あてが可愛くて使ってたけど、今はヘッドフォン系が充実してていいですね!
ヘッドフォン派なので可愛嬉しいデス!

252
まだきわしたではないけど、それでも耐性侮るなかれ。

254
意気揚々と森に突っ込んでみたものの、与ダメ900とちょっと狩るには辛い。
スタン回数が減った分狩れるけども時間かかるし自給的にはまだニブルのロリルリ居ない方がオイシイ…。

火コンバ持ってもう一回突っ込もうかなと思ったら、
インプ帽子を貸してくれたイケメンなハニーパンケーキ葱さんが居たので、お試しってみた。

253
インプ帽子で付与まで殴って、付与ついたらデビルチヘッドフォンに戻すという技を教えてもらったのです。
付与発動率低いと聞いていたものの、結構さくっと付与ついた。

255
じゃん!!

どうですかこの差。
すごい効率が上がった。10分で5%上がった。やばい。

少し貸してくれるらしいので、今の隙にめきめきLvあげちゃうぞー!!
目指せ!びおもる!

256
あとデビルチの名前が決まりました。
同じたまり場のABさんが「ルチ」って呼んでて可愛かったので、そこから色々改変して名づけてもらいました^^
カーリィ。と同じ響きヽ(o´∀`o)ノ

ばふぉJrのNA-SAに続き、2匹目の相棒です(*´艸`*)

-----

オマケ。
251
カリツから忠節落ちるんだね…。
2015.11.03 <i:mini devil>
250
デビルチが我が家にやってきたヽ(o´∀`o)ノ

デビルチヘッドフォンの出番がついにきた。
そして沈黙耐性だと思ったらスタン耐性だった。

とりあえずきわしたになるまで連れて歩かなくてわ!