2015.10.28 <i:earth>
寝る前にちょっと興味本位で、地球の試着大会をさせてもらいました(●´ー`●)

238
試着させて貰った地球がコチラ。
本人の許可を頂き、今回はモザイクもエフェクトもかかっておりませんw
なお、この地球は非売品です。

鷹と地球って一緒になったらどうなるのかなぁっていう好奇心だったんだけど

234

うおっおおおおお・・・・・ぶはぁ`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)
さすがにハイパーレアが手元に来ると緊張する。

そして

235
こうなった

236
地球の守護神:鷹
これは・・・これはこれでありなんじゃ・・・・

地球なんて倉庫に眠ってるよ!っていう人、売ってみたらいいと思うよ!

237
オマケ:アホ毛の上で転がる地球。
2015.10.27 <i:Really?2>
+8退魔人杖その後のお話。

某馬氏が手持ちを叩いてくれたそうです。
が、しかし。
+8はできたものの、+9にはならずとの報告。
やっぱり+9の壁は高いんだ…。
そして今日おなじたまり場のお友達に退魔人杖を譲ってもらったのでまた叩いてみた^^
225
1本は5→6で折れ、もう1本は8→9で折れる。

やっぱり+9ってできないよね…

杖取りに魔神通うかーなんて言ってたら、相方が結構杖持ってたので全部奪って叩いてみることにした。
4U貰っていざれっつごー!

226

・・・・・あ。
なんか7本くらいあって、残りのうち2本が+8になって、+9にならずに折れた。
+8全部で4本できたんだ…。折ったけど^q^

4Uありがとうありがとう!杖の提供もありがとうありがとう!
皿下手だけどがんばる!

-----

なんか今日ツイてるね?私。
・・・とか思っちゃって、某馬氏修羅のチャールストンについていく。
227
ロボよゆー。

228
でもコレの自爆だけはダメなんだ…。一撃で死ねる。
詠唱バー出たら避ければいいんだよー^^って教えて貰って、爪を持って行った1匹は難なく倒す。

しかし悲劇は突然に。
229
入ってすぐ、イグ葉持ってきてないね^^死ねないね^^
なんて言ってたのに、あっさり転ぶ私www
ASPDに目がくらみ、VITやFLEEを疎かにした末路である。

そして傍らで座り込む修羅氏…。ごめんよ。自分の実力を見誤った馬鹿なABが居ただけさ。
救援呼んでみたんだけど、途中入場できないみたいでこのままクリアしてもらうことに。
230
いつも思うけど、ぶるぶる範囲広すぎTUEEE。
無事、敵を取ってもらいました。そしてドロップありがとう!ご馳走様!

-----

GHMDを2PTで行ってクリアタイム競ったりして、今日は結構楽しかった。
遊んでくれてありがとう!!
私はRO友達に恵まれているよ…。(しみじみ

233
やっぱり落ちる忠節。

2015.10.25 <i:Really?>
金曜日に久し振りにMHに行って、初めてカード交換というものをしてみました。
MHはギロチンとライトイプシロン手に入れてしまってからというもの
重いしって全然行ってなかったんだよね。
カード交換が出来るって聞いたから、お誘いに便乗して行ってきた。上級。

終了後、要らないドロップスカードを持って来て、いざ交換。
(交換中のスクショを撮っておりませんでした)

224

え?


・・・・・え?

こういうのって、夢見ちゃいけないと思ってた。
なんか、もう二度とキセキは起きないと思うw
さぁて、来週はブギスカードもって行こうっと♪←

-----

そして昨日。
トリオジタもこなれてきて(相変わらず転ぶけど)、連じゃなくて皿で行ってみようかなって話をして、
その為には退魔人杖ないとなぁ・・・と思って倉庫を見たら、
2本だけあったんですよ、杖。
相方が6本くらいあるっていうから、とりあえずそれももらうことにしてあるぶんだけ叩くことに。
ジョブ低いからいつも同じたまり場のメカさんに叩いてもらってたけど、
チョット色々思うこともあって今回からは自分で叩くことにしました。
今まで叩いてくれてた某メカさん3名、ありがとう!ありがとう!私、頑張る!←

で、オリも少ないし+6いけばいいかなーと思って叩いたんだよ。

・・・できたよね、+7。
一回目で。

できた+7がビギナーズラックかもしれないから、カートにしまってもう1本を叩いてみた。

223
・・・・・・・できたよね、+8。
一体、私に何が。

その後、+8キープして+7を更に叩いたら案の定折れまして。
そんなもんだよねっ☆
2015.10.24 <i:Halloween>
ハロウィーンイベ。
4キャラくらいまわしたんだけど、だんだん効率がわかってきた。
最初は3時間くらいかかってオーク番長倒せなくてぐぬぬしてたけど、必殺技のおかげでクリアできたよ!
情報くれたギルドメンバーさんありがとうありがとう!

◆個人的メモ。
・最初に小麦粉、卵、レモン、ミルク、カボチャをひとつずつ持って行く。
・チュートリアル後、教室に行ってパティシエレベルを10まで上げる。
・そのままウワサ話を聞く。
・職員室に行って必殺技1覚える。
・保健室に行って必殺技2覚える。
・バイト受注して倉庫で必殺技3覚える。
・自室付近のダークフレームに喧嘩売る。
・オーク部屋で不良→弟子→番長の順に喧嘩売る。
・決糖値が10になるので自室に戻ってルルシェのアレコレする。
・カボケコンテンストやっておわる。

今のとこ、補修は1回だけ!

-----

221

アムダを真ん中で倒すという試みを実施中。
相変わらずビビリなので罠おおめ。
でも全部だいたい解除されて拾うはめになる。

一回失敗して虫めっちゃ沸かせたこととかあるし。虫怖い。

222
そしてかならず下に落ちている忠節の証。

真ん中で倒す人は、拾い忘れ注意だよ!w
220
ふたりとも機械植物帽にしてみた。

あんまり関係ないのかもしれないんだけど、キャラLUKってドロップに影響するんだろうか。
ここ数日殴りっこでアリの巣篭ったりして空き瓶集めしてたんだけど
214
こんなのとか
213
こんなのが出るんですよ。
いや、どうせ出るならビタタがいいんだけど。
他のキャラであんまりカードとかレアとか出た試しがないし、LUK高めなのって殴りくらいだし、関係あるのかなぁ。
気のせいかもしれないけどね!
お守りバフォJrさんは、冒険多くなってきたから卵のままだよ!孵化器買ってこないと…。


あと、ついにやっちゃいました。
217
速度+サラマイン+集中で、ASPD191乗るくらい早くなった!ひゃっほう!
このままAGI120いけばもう少し早くなるんじゃなかろうか。どうだろうか。
チューイングガムも衝動買いしちゃったのでニブル無双が捗ります^q^

-----

216
のろけん行くたびに思うこと。
セフィロス・・・・
ドロップ2倍も終わって一段落。
昨日の夜に部屋の模様替え思いついて今日手をつけたんだけど、
半分くらいで力尽きてしまいました。
体力落ちてるなー・・・。やばい。

近況まとめ。

定期便でハーブが大量になったので、
無駄に髪の色変えたりしました。髪の色変えるの好きなんだよ。ヨボビチさん。
208
赤とか。

このあと、紆余曲折を経て青になって白になります。
今は白ですw
メカ・支援AB・皿:黒
連・殴りAB・お財布スパノビ:白 になりました。
あんまり短い感覚で色を変えるので、キャラシミュを勧められました…。

-----

209
ドロップ2倍でお金溜まったので、達人槌買い取りして叩きました。これでニブル無双!
そして安定のセドラ!いい加減チェネレ刺せよって。思いながらチキンなので刺してない。

伊豆6に連れていって貰った時も、SOP結構出て、+8が1本できました。
ドロップ2倍良かったねー。狩りが楽しかった。

-----

余談)
211
定期便のときはこうしてることが多いです。
210
…ほらね。
ゲルカの横に連とAB並んでたら、きっとそれは私に違いない。
機械植物帽子衣装化しないのかなぁ…なんて言ってたら
衣装化しちゃいましたね。こすたまで。

「コスたまSteampunk」レトロチックな機械仕掛けのたまご

おかげで殴りっこに機械植物帽子(衣装)が戻ってきました。
個人的にはこれもヒット。かわいい。ABに似合う。
205

そしてドロップ2倍ということで、張り切ってニブルへ。
203
途中の草刈りでなんか出た。

レアはSマントが4枚とキューブCくらいかなぁ…。お金にならないレアだけど。
呪いルビーとエルダー枝も地味に貯まる。
経験値も1.5倍?で美味しい。
しばらくニブル籠もれる!

204
あとは無事、連が発光しました!ひゃふー。
これでデスペナも怖くない!ジョブはまだ56!←

そのままの勢いでGHMDとジタトリオしてきました。
GHMDは途中で全滅してしまったんだけど、ジタやばかった。
メカの人は顔が隠れてるから…顔出しにならないよねっ☆←
相方に肖像権はありません。

207
子ジタでリボンと牙が3つでる。3つって。3つってあるんか。びびるわ。

206
大ジタで2つでる。2つって。

それだけで牙5個+個別報酬だから合計8個出た計算に…。
ドロップ2倍恐ろしい。
2015.10.06 <i:hero power>
なにかとMDを賑わせた英雄力。
思えばまともに通ってなかったのに、気がつけば英雄力の結晶は300個ちょっと。
どうしたもんかなーと思って、全部経験値にすることにしました。

ひとまず来月ジェネのセカンドコスが来るので、クリエを発光させて、
残りを殴りっこに使いました。
199
これが
200
こう!

ベースだけとはいえ、狩場が広がるのはいいことです。

でもニブルしか行かないんだけどね!←
120超えても30分で20%くらい稼げる美味しい。もう少ししたら森行きたいなぁ。
鈍器になるとASPD落ちるんだよね。錆びたアーム欲しいけどカドリールでもいいのかしら。
錆びアーム重いんだなぁ。達人の槌でも探そう。そうしよう。それがいい。メイス修練取ってたっけ。

202
働かないのに口だけは達者なばふぉJrさん。
2015.10.05 <i:free market>
198
ちょうどインした時間にフリマしてたのでちょこっとだけ見に行きました。

うっかりインビジメガネとシャドウウォーカー買っちゃった☆
SALE!みたいで、相場と変わらないかもしれないのに買っちゃうフリママジックヽ(o゚∀゚o)ノ
インビジメガネで連のインペ耳のピロピロをやっと隠せたぁ。
面白かった。またやるときは行ってみよう。

-----

連が日課のMD回し用になってきたのと、皿も安定してきたので殴りABをちょっと育成してみようかなぁと…。
こないだ相方が真紅のポンチョを+5にしてくれたので装備もそこそこ。
機械植物帽子と狐耳&ドル帽子を連とトレードしてみました。
見た目はやっぱり機械植物帽子のほうが可愛い…。衣装化しないのかなぁ。
思えばクリ型じゃないのに狐耳にこだわる必用も無かった連であった。
クリティカルなら狐耳いいよってアドバイスを貰ってたので、試しに。
197
結果;ニブルでの狩り速度が1.5倍になりました。

いやぁ、狐耳ヤバイです。連のときは恩恵がよくわからなかったけど、殴りだとすごいわかる。
経験値のペースがものっそい早い。ジビットorデュラハン2.5体で1%上がっちゃうくらい。

少し前にびおもるで殴りABさんとご一緒したときがあって、前に立てるABカッコイイなぁって思う。
私もすっげぇって思ってもらえるような殴りっこになりたい。

ようし、頑張るぞー!(`・ω・´)ゞ
2015.10.02 <i:lucky day>
2~3日前ですが、やたらドロップが良い日がありました。
火コンバ材料集めにラヘルに行けば
193
こんなのが出て、
殴りAB育成のために修道院行けば
194
こんなのが出て。

こういう日が1ヶ月に5回くらいあればやる気出るのになぁ!

195
トリオのGHMDではもっぱら罠職人です。
ゲルハルト…!って出てからひかないと、アムダ来る前に罠解けるっていう。

196
トリオにジタが追加されています。
GHMDとジタ美味しいです^q^ デスペナ?気にしない^q^
連はあと1Lvと4%で発光予定。
スキルポイント余ってたから狼ストライク取ってみたんだけどさ、鷹ほど働かなくてなんか損した気分。
βの時から鷹に愛着があるので、
やっぱ鷹だよなぁ!←