2015.11.26 <i:marry me>
ホムやりたくてジェネ作ったけど、武闘派ステ振りしてても、結果製薬露店がいいという結論に至り。

せっかくなので養子でやりました^q^
チビすけがもう一人欲しくなったとは言えない
300
私(男垢)と相方(女垢)で結婚することに。
もちろん費用はすべて私が出しましたとも!!

301
ちなみに誰にも言わないでやったので、参列者はゼロです。

302
ぱんぱかぱーん!

スキル名はちょっとアレだけど、呼び出しスキル便利でいいね…。

294
そして出来上がったのがコチラ。
ちなみに安息しないまま露店落ちしてフィーリルは家出してしまいました…。

296
少しだけフィーリル使ったけどやっぱり物足りなくて、家出してしまったのもあって
結局バニルにしました。
バニルの名前は、人としての最小単位のヨクトです。(@ヨクト/amazarashi

295
相方ジェネと、ワイルドポリンライダー載せてみた。
養子は全部小さくなるからいいなぁ。

カートデコだけ取りにいかなきゃいけなかったけど、ホムスキルしかとるつもりなかった私には
養子ジェネくらいのスキル範囲で十分かもしれない。

-----

レーザーオブイーグル。

297

2つあったので叩いてみました。

298
デキタヨ(´・ω・`)

299
2015.11.10 <i:second cos>
ワタクシゴトですが、今日から仕事復帰しましたので短文で失礼。


エクストラカラー2のまま、セカンドコスに変更してみました。
シュミレーションなんて要らないんだぜ。

早速相方とジョブ上げだぜ。
カートブーストやりたかったんだぜ。
279

死んでいる相方(製造)とAGI先行の安定のワタシ(武闘派)。
ちなみに相方がエクストラ1の色です。
ミダスのささやき可愛い。

たまり場でセカンドコスのデフォカラーもいて、3色並べたりしました。
どの色も可愛いね!迷っちゃうね!

280
カートブーストがあるのでミニオンは振りきってホムにタゲらせてその間に制圧。
今度はホムの親密度上げだー。
カートブーストたんのしぃいいーーーーヽ(o´∀`o)ノ
無駄にぶんぶんやりたくなるね。

-----

281
おまけ。
スタート宣告直後に、民の寒いジョークで凍りつくわたし。
2015.08.10 <i:homunculus2>
今日は相方にホムを作成させて
(相方は製造ステなのでエンブリオの成功率が7割で悔しい思いをしました)
一緒にホムのLv上げしてきました。

105
頑張るバニルさん×2。
下が相方のクリエです。根性でポリン3000匹狩りしてカートデコ成功したようです。
相方がエンジェリングとかゴーストリングとか出る度呼ぶので
わたしはエンジェリング3体でクエストラクラクでした(*・ε・*)<メカメカカーリィ。

ホムについては
オススメされたカスタムAIのこっこAIを入れてみました。
CoccoAI
Coccoと聞いて黙っていられないわたしです。Cocco大好き。あっちゃん大好きだよー!(*´ー`*)
という訳で、AIがCoccoというならばと思いまして、
バニルさんの名前が決まりました。
104
Coccoのアルバム、サンザイアンより、燦。
ウナイとうたかたも最後まで悩みました。キラ星とかも。
成長したらどれもしっくりこなさそうだったので、燦にしました。
気づいたら自分のレベル超えてました。ホムって成長ハヤイんだね。親密度だけなんだね、まぞいの。



2015.08.07 <i:homunculus>
今メインで育成中なのはメカメカだけど、ホムンクルスがやりたい!という理由だけで、ケミを作りました。
いや、ケミ可愛いでしょ。
ジェネはセカンドコスのほうが可愛いので、ジェネにするのは当分先の予定。
ホムといい、子メカといい、そういうのが好きなんだね、わたしね。

ステータスはAGI>STR>DEXのワタシの鉄板戦闘ステ。

昨日の夜、森臨時(手つだってくれた友達に感謝><)→ぽみせでとりあえずクリエイターまで。
今日少し伊豆でジョブ上げて、ホムスキル取ってきました。
089
衣装がアレだから見栄え変わらないけど、
ヌヌヌ以来の白ひげとスピングラス。

090
このおじさんからホムのスキルを教えてもらいます。

ちなみにエンブリオ、10回つくろうとして全滅したので1個100kくらいで20個買いました。
計算してみたら成功率40%だった…。製造じゃないからなぁ、仕方ない。

091
何度か消して呼んでを繰り返してアミストルが出たところで悩む。
見栄え的には絶対バニルの方が好み。でもアミストルを推してるサイトが多い。
そいでスキルもなんか強そう。
フィーリル亜種→リーフ→バニル→フィーリル→アミストル の順でした。

悩みに悩んで、バニルにしました…。アミストル消してから何度コールしても亜種ばっかり出て、エンブリオの最後の1個でやっと出てくれたノーマルバニル。
早速伊豆デビューです。
092
アクティブmobばりにどんどんタゲを取りに行くバニルさん。体当たりしたりなんかツノみたいなの出したりして攻撃するバニルさん。でもすぐコテンパンにされるバニルさん。リザホム取ってからホム召喚してヨカッタ…。
エンブリオを無駄にするところでした。

ところでセルー一個で満腹にならないんだけどいいのかな?いいんだよね?

最終的に伊豆2でバニルさんのみでイカが食べられるくらいに育ちました。
094
あれ?わたしより強くないか?

093
戯れに相方の製造ケミ子が置く草とかキノコとかを一生懸命倒しているバニルさん。

そしてバニルさんの名前はまだ決めかねるのであった。